3年電気情報工学科の杉田です。今日は9月2日の日曜日で、明日から学校かと思いきや9月の第1月曜日は労働者の日という祝日なので明日も休み!初投稿だしカナダに来て初めて尽くしだったので時系列を追って軽く綴ろうと思います。
初日の第一回投稿の井上くんが機内食のchickenのメニューを後日誰かが載せるだろうと言ってたので載せときます。
和風chickin
鶏肉の出汁が野菜に染みこんでいて美味しかったです、これが最後の和食らしい和食かなーと思いつついただきました。別に日本の空気を引きずりたかった訳では無く、beafが売り切れてしまったので余っていたchickenをいただいたという事です笑
僕は3Aの中西くんと同じhost family にお世話になっているのですが家が山のてっぺんにあるので、簡単には歩いて街に出ることができないです...なので車で連れて行ってもらうか息子さん(12)と娘さん(2)とおもちゃで遊んだり、サッカーをする日常です^o^//初めて家に着いたとき、庭は広いしプールもジャグジーもあるわでその大きさに驚愕!さすが海外だなぁ...笑
暇しないです\^〇^/
昨日(9/1)は前日の飛行機などの疲れからか、夕方に昼寝をしてしまったのですが起きてみると、足の間に飼い猫が寝てました!そのおかげもあってか2時間ぐらい心地よい夢を見れました。ただ、寝過ぎで早々からもったいないことしてるなーっていう気分でした。
ごめんね、名前忘れた...
話が脱線するのですが最近、焼きそばを食べる夢をよく見ます...何でだろう笑 潜在意識の中で焼きそばを欲しているかも。今度食べに行くか作ってみようかなと思います。
今までのお話はこれぐらいにして、今日の出来事↓↓↓↓
お昼からhost mother の親戚の方々がいらっしゃるとのことなので一緒に近くのスーパーに買い物に行きました。一つのフロアに食品、酒、衣類、携帯、玩具が売られていて、その規模に圧倒されました。もっとも、売られている食品のサイズには目を見張るほかありません。魚は切り身で売られておらず、しっぽだけを切り取っただけのまま。牛乳は、日本では洗剤が入ってるようなボトルに。そして量の割には値段が安いものばかり!僕たちは自分用にお菓子やジュースを買いました。
lunch は英語でおしゃべりしながら人生初のキッシュでした!そんなに会話に参加できなかったのが悔やまれますが Dr. John さんはつい先日まで仕事で東京にいらしたそうで、沖縄にも行かれたことがあるそうです。そしてこれも縁なのか、僕たちが帰る日にお仕事で日本に行くそうです!もしかしたら空港で会えるかも、楽しみ。
美味しい!
その後は息子さんと3人でサッカー。僕は靴を履きましたが天然芝なので裸足でサッカーしてて驚きでした笑 そして上手い。
夜は庭にあるジャグジーで一日の疲れを取りました d(>o<)b 当然気持ちいい笑
息子さんと3人で
思ったより書くことが多くなったし写真だらけで申し訳ないです。英語で話するのはやはりまだまだと実感した休日でした。これからの学校で積極的にいかないと成長できないな... 最後まで読んでいただきありがとうございます!





0 件のコメント:
コメントを投稿