カナダ留学が始まって1週間が経ちました。最近、少し変わったなと思ったことがあります。それは、石原君とも言っていたことなのですが、返事をするときに “はい” と言わずに “Yes” しか言っていないので “Yes” のほうが言いやすくなった気がします。英語はとても嫌いなのですが少しは英語慣れした気がします。
今週末のことですが、前のブログに書いていたある所に行ってきました。
それは、、、
シアトルでした!
土曜日にホストファミリーに連れられてシアトルの SAFECO FIELD というメジャーリーグのシアトルマリナーズの本拠地に行きました。(シアトルマリナーズとは、もともとイチロー選手なども在籍していて現在も岩隈選手が在籍しています。)
これで、僕は行った国が3か国目になるのですが、アメリカに入るときに日本人が書かなければならない紙があってそれを記入する際に、日本語で “姓、名” と書いていたので(下図①,②)、漢字で名前を記入してしまいアメリカ合衆国国境警備隊の人に笑われてしまいました(笑)

http://mireboyd.blogspot.com/2014/07/visa.htmlより引用
そんなこんなでシアトルに到着したのですが僕のイメージでは、バンクーバーからすぐに行けると思っていたのですが、割と時間がかかって車で約2時間でした。
シアトルに着いてあまり観光はしてないのですがスペースニードルというタワーを下から見ました。天気が曇っていて残念でしたが、もともと雨の予報だったので何とかもってくれて良かったです。
そして、初めの話に戻るのですがシアトルマリナーズの本拠地 SAFECO FIELD に着きました。チケットを買って入場しようとするのですがとても入念に荷物を調べられて、びっくりしました。なぜこれだけ入念に調べていたのかというのは中に入ってから思ったのですが、選手とスタンドの高さがほぼ同じで安全上の観点から入念に調べていたのだと、推測しました。しかしこれだけ近ければとても迫力がありました。
また、着いてから時間があったのでピッチング練習もみることができてよかったです。
☆動画が見れなかったらごめんなさい
そして、さらに驚いたことがあってこの SAFECO FIELD は開閉式の屋根で試合が始まる前に開いてとてもびっくりしました。


0 件のコメント:
コメントを投稿