この何日間、ずっと曇りや雨です。今日に限っては昼間でも息が白くなるくらいでした。冬かと思うぐらいでマフラーや手袋が恋しくなります笑
今日は待ちに待った週末の1日目!
バスとスカイトレインに乗り、メトロポリスと言うところに行ってきました。
イオンみたいな感じのとこです。
まずはバスとスカイトレインの乗り方ですが、
バスは、学生は1.80ドルで90分間は乗り放題です。しかしそれ以上払ってもお釣りは返ってきません。
スカイトレインも学生は1.80ドルで90分間乗り放題です。これはお釣りが返ってきます。
バスもスカイトレインも日本より安いのでとてもありがたいですが、乗り心地は悪いです笑
スカイトレイン
安くてとても便利です!
メトロタウンに着いてぶらぶらしながら店を回りました。知らない店ばかりで見て回るだけでも楽しかったです。
そして欲しかった服も買えたのでよかったです!!
昼ごはんにはハンバーガーを食べました。カナディアンサイズのボリューミーなのを予想してたのですが、普通のサイズで少しがっかりしました笑でも美味しかったです。
週末を無駄にせずしっかり楽しみたいです!
あとカナダではリスをよく見かけます。朝少し歩くだけでも何十匹も遭遇できます!
とても可愛いです!
それにしても寒すぎるのでもう少し暖かくなってほしいです!
中村君
返信削除メトロポリスとは、なかなか近未来的な名前の建物ですね笑
平日は勉強、休日は思いっきり遊んで、存分にカナダ高校生ライフを満喫して来て下さい。
でも、カナダのリスは絶対に触らないこと!見た目の可愛さとは裏腹に、めちゃめちゃ臭いですよ笑!!どっちか忘れましたが、茶色と黒のリスがいて、どっちも臭いですが、片方のそれは尋常ではありませんでした。
遠目から楽しむだけにしておいてください・・・