欠航で1日遅れてしまったけど、いざカナダへ!
飛行機で日付変更線を超えるので実質タイムスリップ!9/ 5から9/4へGO!
初機内食はハンバーガー的なものとヨーグルト。 これがあったかくて、 初機内食でワクワクしておなかもすいていたのですごくうれしかっ た。おいしい!
その後少し眠ってハッと起きたら丁度お姉さんが起きてる人だけに お菓子配ってて、私も貰えた。ラッキー
お菓子は海外のオレオだっ た。
夕食はビーフorチキンとめっちゃかわいいお姉さんに聞かれ、 チキンと答えるとこんなのが出てきた。
チキン……??つくねかしら…でもこれはこれで美味しかった!!みんなのブログみて思うけど、やっぱりパン&お米は機内食の定番なのかな?
そして到着! 飛行機を降りるとカナダインディアンっぽい空間が広がった。 すごい、あらゆるところに水が流れてる。
そしてこわいこわいと言っていた入国審査。 まさかの引っかかってしまい、別室に連れて行かれてしまった…
厳しい表情でさっきの入国審査の時と同じことを聞かれ、 なんとか答え、無事入国!!
あ〜〜こわかったw
その後はバスで移動。バスから見える夜景がすごく綺麗だった、 あと空も綺麗
雲が日本のもくもくて感じとは違ってサラ〜 って感じだった。
到着し、バスから降りると、なんか空気の臭いが違う! 楓の香りかな?すごく息が吸いやすい気がした。
そしていよいよホストファミリーと対面! 少し緊張していたけれど、 会ったらホストマザーのビリーにハグをされてめっちゃ笑顔で迎え てくれて安心した
️
家に着くと先にホームステイしていた中国人のエオラちゃんとも挨 拶をした。またハグをされた! エオラちゃんはすごく英語が上手で、そう伝えると、 あなたも2年もカナダに住んでたら上手になるよ って言われた。2年か…すごい。
あとで部屋に尋ねてきた時にエオラちゃんがWiFiのパスワード を教えてくれた。 日本のカタカナで書いてくれててすごく嬉しかった!!
よく見るとパスワート°ってなってる笑
家の冷蔵庫やシャワーの説明をビリーがしてくれ、 この日はシャワーを浴びてグンナイと挨拶して就寝。
これからみんなと仲良くなっていきたい
三和さん
返信削除入国審査大変やったね~(^_^;
別室に連れて行かれる経験ってなかなかないので
帰ってきたらどんなだったか教えて下さい(笑
ホストファミリーやエオラちゃんと仲良くして
素晴らしい経験が出来るように積極的に頑張って下さい!
三和さんの成長、楽しみにしてるよ!