Hi!(^-^)/
今回は書けていなかった9日の金曜日の話をしようと思います!
この日は初めて受ける4つの授業に戸惑いつつもなんとか乗り切った1日でした。
物理、コミュニケーション、歴史、体育(全てgrade12:高3レベル)をこの日は受けました。
まず物理(physics 12)ですがこの授業の先生はだべるような英語で、手元のsurfaceで教科書を映し、専用のペンで書きながらそれをプロジェクターで前に映し説明するといった授業でした。正直なところ、言葉が聞き取りずらい...。あまりいい先生ではないなとおもいました。このクラスは韓国、中国人がほとんどでカナダで勉強しているかんじがしないです。でも、内容は有効数字や相対速度など高専1年生で習ったことばかりでとても簡単です。この授業は取って正解だと思いました。
次は、歴史(history 12)を説明しようと思います。正直この授業は地獄でした...。全然、思っていたのと違う内容でした。でも、この授業の先生はGSS(Garibaldi Secondary School)内では人気みたいです。ですがその時は、生徒同士のディスカッションなどが多く、相当やる気があって英語ができる人でないとお勧めできない授業です。僕はこの授業を選択されていなかったESLに変えることになりました。
あとのコミュニケーションと体育は、また今度ブログに上げようと思います。
この日の放課後、友達になった人に誘われてサッカーをしにMRSS(Maple Ridge Secondary School)に行きました。5つの学校から集まったほとんど日本人のメンバーでしたが、バスの乗り方など、知りたかったことを親切に詳しく教えてくれていい経験になりました。
このときは古浜君、戸川君も一緒でした。
いい運動になってよかったです。
では、また。
久留宮君
返信削除授業の仕方は先生によって全く違うのですね。
授業内容になじみのある科目の方が、やっぱり
理解しやすいよね。
変更したESL、次の授業が楽しみですね。
久留宮君
返信削除歴史の授業のディスカッションに殴り込んでいけるくらいに
なってほしいなぁ・・・( ̄∇ ̄)